人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィア・スクラップブック

成田空港のマイ・ブーム

成田空港のマイ・ブーム_a0199341_22302699.jpg


突然ですが、先日日本に「とんぼ帰り(返り?)」帰国をして来ました。
結婚式に出席する為の帰国だったため、日本滞在は丸3日と非常に短かったので(あ~っ!という間に過ぎました)、どなたにもお会いできない為ご連絡もせずに失礼致しました!
今このブログを読んでいただいている日本の友人&知人の皆さまには、この場をお借りしてお詫びします(しかも簡単ですみません:苦笑)。
次回、休暇で帰国する時に、ゆっくりお目に掛かりたいと思っています。

さて、話題は変わりますが、私が成田空港で毎回通う店があります。
「銀座 博品館」の成田空港店が、出発ロビー近くのプロムナードというのか、お土産屋さんやレストランなどが並んでいる辺りにあります。

ここに・・・・・すごい「マシン」がある!!! ↓

成田空港のマイ・ブーム_a0199341_2232340.jpg


ズバリ、「プリクラ」(←もう死語でしょうか)ならぬ、「プリCUBE」。
顔写真(データでも可)を持参してマシンでスキャンすると、お好みのフィギュアにその顔を貼り付けてもらって「世界でひとつだけの」フィギュアが完成。

私などは毎回、成田空港から出発する度にこのマシンの前に足を運んでいるのだが、こんなに楽しいマシンがなぜひっそりと佇んでいるのか(なぜ行列ができていないのか)全く分からない。日本では「プリクラ」系マシンはもう古くて見向きされないんだろうか?

思わず、応対してくれた店員さんに「こんなにオモシロイ機械(←機械という表現がいいのかどうか)なのだから、もっと宣伝すればいいのでは?」と我ながら余計なことを言ったら(←でも褒めている)、
その店員さんがちょっと嬉しそうに、「銀座の店舗の方に、以前来日されたブラッド・ピットさんが足を運んでくださり、これが気に入られた様で、連日スタッフを連れてみえた」のだと教えてくださった。
おお、やはりブラッド・ピットはこのマシンの面白さが分かる男だったのだ、さすがブラピだ、と妙なシンパシーを感じつつ、今回もここでフィギュアをひとつ作成。

ブラピの例を出さずとも、コレ、以前イタリア人へのお土産に作って持っていったら、現在人気沸騰中、なのである。・・・・・・私の周りだけだが。

以前、イタリア人の友人の顔写真で「忍者フィギュア」を作ってお土産に持って行った
→彼が嬉しくてキーホルダーに付けて持ち歩いた
→それを見た(見せびらかされた)友人達から「ボクも~!」とリクエストが入り続けているのである。

フィギュアにも色々あって、私が選ぶのは「忍者」とか「新撰組」が多いが、他にも「キティちゃん」とか「ゴジラ」とかアニマル系とか、「(着物姿の)お姫様」など、種類も豊富である。

今回の出来上がりは・・・こちら!!「忍者(黒)」。

成田空港のマイ・ブーム_a0199341_22325177.jpg


お土産ばかりでもつまらないので、前回は私も自分用に作ってみた。
ゴレンジャー系?の「モモレンジャー(もどき)」。
上方1枚目の写真が、「閉」状態モモレンジャー(もどき)。

「開」状態は、こちら ↓ 。
ちょっと顔写真がイマイチで、ズラのようになってしまっているが・・・。

成田空港のマイ・ブーム_a0199341_22344071.jpg


(ちなみに、写真はデータでも可ですが、プリントアウトした写真の方がより美しく仕上がるとのことです。)

どうでしょう、みなさんも作りたくなってきたでしょう?(←ちょっと疑問)
今度成田空港へ行く方、是非トライアルしてみてください。
イタリアで話題になると思いますよ(多分・・・)。

成田空港のマイ・ブーム_a0199341_22351294.jpg


銀座博品館 成田空港店

〒282-0011
成田市三里塚 成田国際空港内第1ターミナルビル
中央棟4階
○ TEL:0476-32-6458
○ 営業時間:7:30~20:30
○ 定休日:年中無休



by sumiciki | 2012-05-02 23:45 | 日本

ヴェネツィア在住。雑記帳ブログ。
by sumiciki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

最新の記事

洗濯物干しイロイロ
at 2013-04-25 19:36
春・始まる
at 2013-04-16 08:04
船トラフィック
at 2013-04-15 05:14
中世の建物で、詩の朗読を聴く
at 2013-04-11 19:57
夜の光と陰と、そしてアックア..
at 2013-04-08 20:48

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧