人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィア・スクラップブック

祝・個展の会期延長!!!

祝・個展の会期延長!!!_a0199341_2005484.jpg


ヴェネツィア在住、友人の渡部真由美さんの絵の個展、
サンマルコ広場からほど近いギャラリーで開催していたのですが、
最終日になって、ギャラリーのオーナーから真由美ちゃんに
「個展が好評だったので期間を延長したい」と言ってくれたのだそう。
祝・個展の会期延長~!!!!!
1月のエピファニア(1月6日:主顕節。東方の三博士がキリスト礼拝にやってきたことを記念する祝日。ベファーナともいう)頃まではやっているそうなので、
ヴェネツィアでまだいらしていない方、是非足をお運びください。

ひとりの画家の描いたひとつの絵が、誰かの手に渡って、どこかに飾られて、画家の知らない所でその絵を見た別の人がまた画家にコンタクトを取って・・・と、絵というのは画家の手を離れて、世界どこへでも散っていき、繋がっていく。
これはもう、ネズミ講ですね(貧相な表現ですいません)。
そして、「口コミ」ならぬ「目コミ」。
「絵」の持つ広がりの、オモシロさ。

真由美ちゃんの絵は、最新作は以前よりも明るい色調になっていて、普段色々とおしゃべりしていると分からないけれど、いつの間に彼女の中に、このように今までと違う色を選ぶ何かが生じていたのかなあ、などと思いながら、私は絵を観ていました。
ヴェネツィアの水と街、にもみえるし、それだけではなくて人の気持ちも映し込んだヴェネツィアの風景にもみえる。そこにヴェネツィアを見ない人もいるだろう。自由な絵を観る、というのは、楽しい。

ヴェネツィア在住の他の友人達も、彼女の個展を紹介しています。
写真と一緒に、とても上手に、そして温かく紹介してくれているので、詳しくはこちらをご覧ください(笑)↓
http://fumiemve.exblog.jp/14155269/

http://gabbisan.exblog.jp/d2011-12-13/

Mayumi Watanabe
La forza sensible della pittura

Mozart Art Studio
San Marco 1736 (Frezzaria)
Tel. 041 5231681
www.mozartartstudio.it
dal lunedì al sabato dalle 16.00 alle 19.30

後記(12月28日):本日再びギャラリーを訪ねてみたところ、延長後は真由美さんの作品だけではなく、他の作家の方々と併せての展示となっていました。



by sumiciki | 2011-12-28 20:11 | 美術

ヴェネツィア在住。雑記帳ブログ。
by sumiciki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

最新の記事

洗濯物干しイロイロ
at 2013-04-25 19:36
春・始まる
at 2013-04-16 08:04
船トラフィック
at 2013-04-15 05:14
中世の建物で、詩の朗読を聴く
at 2013-04-11 19:57
夜の光と陰と、そしてアックア..
at 2013-04-08 20:48

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧